2011年・首都圏鵜川会 開催準備中

  
◆首都圏鵜川会は、昭和34年(1959)に先輩有志によって在京の鵜川中学校同窓生相互の親睦と友交を目的に発足しました。

 第20回までは 25歳になった学年が持ち回り幹事となり、それぞれ趣向や工夫を加えて企画・運営を担当し、毎年 1月15日に、その年に成人式を迎えた同窓生を祝い、お互いに励ましあう楽しい会合を重ねてきました。
 その後は 学年幹事の引き継ぎが進学や卒業生減少のため機能せず、幹事会が中心に呼び掛ける形に変わって参りました。
 第25回、第30回には、鵜川からも恩師や同窓生をお迎えして盛大に開催するなど活動して参りました。

 その後、平成3年3月に中学校が、平成7年3月に小学校が閉校となり、鵜川会としての機能も求められるところではありましたが 平成13年の第35回開催後約10年が経過してしまいました。
 
 この間、郷里の国指定重要無形民俗文化財・綾子舞の首都圏での公演の際には、同窓生に呼びかけて激励観賞会なども行って参りましたが、鵜川会総会は開催に至っておりません。

 この度、臨時幹事会を開催し協議した結果、多くの皆様からの開催要望もあり、10年ぶりの「首都圏鵜川会」を開催しよう・・・との方向で進めることになりました。

 具体的には 2011年2月19日(土)に 学年幹事の皆様にご参集いただき詰めて参りますが、5月中旬頃の開催を目指すことになりました。

 各学年の幹事の方を通じて同級生の住所確認をお願いしておりますので、是非ご協力ご支援をいただきたくお願い申し上げます。

  本ページを通じてのご案内も進めて参りますので、閲覧を是非お願いいたします。

  2010年12月
                     首都圏鵜川会・事務局

  
  
   

首都圏鵜川会  
       
inserted by FC2 system